ホテルの部屋で納豆ご飯2020/02/21

先週も東京。
日に日にコロナウィルス感染者が増えている上、東京ではマスクは完売状態。
無いよなーと思いながらマツキヨに入ってマスク売り場で完売状態を見て、
そのまま店を出るという動線を自分を含めて数人が動く。

仙台も売っていないということだったので、念のため近所のスーパーを見ても、
ホームセンターを見てもやはり完売状態で、しかも入荷未定。
まだ去年箱買いしていたストックがあるので、出張にはそこから補充すれば大丈夫。

先週末はちょこちょこと買い物。
まずはAmazonでノート型のホワイトボード。
データセンターに籠っていると、現地での調整であると便利だったりする。

あとは、近所のスポーツデポでスニーカーと、筋膜リリースの道具。
出張にも持って行きたいけど、さすがにキャリーバッグに入れて持って行っても、
床に寝そべることもできないので、週末にしっかりと筋膜リリースして、
少しでも身体を軽くできれば。

そして、ウィークデーは遊んでもらえないジャスへのご褒美は引っ張り合いっこ。

そして、ここのところ本気で疲れて、本気で嫌になってきた自分へのご褒美はこいつ。

で、ターキーを流し込んで、筋膜リリースした身体で東京入り。
どうしてこんなに想定外が起きるのか。
もはやお祓いしたほうが良いなというレベル。
そんな毎日のペースというかパターンを変えたいという意思も働いてか、
どうしても朝飯に納豆が食べたくなった。
っつうことで、前の日にSEIYUでパックごはんと納豆、カップスープを買って、
レンジでチンしたごはんに納豆をかけて出来上がり。
横にパソコンがあるという味気ない机上ではあるけど、逆にそのギャップがいいかも。

今週の一番のごちそうは、恒例となった高田馬場での酸辣湯麺。

もっと楽しいものを見つけないとやってられない状況。
でも楽しいものが無くてもいいから、平穏な日々が訪れる方が良い。
週末は神社に通うか。