人っぽい生活2020/03/29

天国。
ぐっすり眠れて、朝目を開けても何も心配することなく「まだこんな時間かー」
なんて思える状況に超幸せを感じる。

昨日の夜に、「朝のジャスの散歩は泉ヶ岳に蕗の薹採りに行こうかな」
なんて言ってたら、さくが「最近出かけてないし身体動かしに一緒に行こうかな」
なんて言ってくれちゃったので、ちょっと楽しみにしてたのに・・・。
朝起きると雨。
しかもあとからみたら泉ヶ岳はしっかりと積雪。蕗の薹第二弾は来週に持ち越し。

昨日はあんなに温かかったのに、開花宣言が出たのにこの寒さ。
関東の方が降ってるみたいだけど、とりあえず外出自粛にはちょうど良いのかも。
これは昨日の桜のつぼみ。
東京はもう散り始めてるけど、東北はまだまだこれから。

こちらはモクレンじゃろうか?

そしてこれは「雨やみましたけど!」アピールの春のジャス。
夕方に陽が差して来たこともあり、「そろそろじゃないの?」というわけらしい。
本当に頭が良くて困る。

アマプラで映画を観ていたいこともあり、ちょっと遅めに散歩に出発。
帰り道の黄昏時の空。
ここのところ、本当にこんな景色を見る余裕も少なかったので感動。
この景色を見ながら、ため息つて「あー今日も疲れたなー」って帰りたい。

で、今日アマプラで見たのは「K-19」。
ノンフィクションの原潜の映画らしい。
内容はどうでも良いけど、映画を観れる状況にまで生活が戻ったという点がでかい。

そして、ここ最近の自分へのご褒美で買ったのが、恒例の「WILDTURKEY」。
恐らく、人生最後に飲む酒はと言われたら、こいつだろう。
たいして高くもないけど、どうにもこうにも口に、喉に、思考に合う。
その上酔える。これが一番大事。

明日から少なくとも一週間は仙台勤務。
なんか久しぶりで緊張まで行かないものの、なんか微妙にドキドキ。
それ以上に、自宅で朝飯を食べて出勤という間違いのないルーティーンが楽しみだ。