StayHome = アルコール増2020/05/04

当然のジャスの朝散歩から始まった今日。
帰ってきてからの朝食は、昨日の乃が美の生食パン。
少し厚めに切って、そのままで食べた後、ジャムを付けて食べてみた。
旨し。
でも、なんとなく目玉焼きを乗せたり、玉子の黄身を付けて食べるにのは、
個人的にはどうかと。好き嫌いあるかもだけど、甘すぎて合わないかも。
でも、その後女子達はトーストで食べた結果、激うまとのこと。
とりあえず、良い経験、見識を広められた。

その後は、読書しようか、ちょっと目立ってきた外壁の一部を掃除するか迷い、
面倒なことは先に片付けて、あとからゆっくりする方式に決定。
ママの実家から借りっぱなしのケルヒャー出動で、黒い水を浴びながら作業を開始。
いつも目にするパーゴラ側の外壁を掃除。
他のところも気になるところは多々あるものの、そこは見ぬふり・・・。
それにしても、ケルヒャーの力強さには毎回恐れ入る。

肉体労働でやるべきことはやったと強く自分に言い聞かせ、
まだ昼前というのにラムコーク&読書。
最初のうちは、心の中に「汚れてるのに見てみぬふりした外壁」のことが
モヤモヤと存在していたのに、気が付けばそんなことどこに行ってしまったのか、
なんなら読書してるはずが、ただ文字を目で追って読んだ気になってる事態に。
・・・それがバカンスの読書ってもんだと、かなり気持ちも大きくなってた。

そこから何故かまた仕事に呼び戻される。
メール、電話、メール、電話の繰り返し。
どうも休んでるようで休めてない、似非GW。
やけになって、2杯目のラムコークに突入。

若干沈んだ気持ちのまま夕方のジャスの散歩へ。
休日モードの散歩コースでも最長となる2時間コースへ出発。
そんだけ歩くと、汗もかくし途中でアルコールも完全に抜ける。

散歩の途中で、小さな公園にお父さんと女の子、男の子。
そのうち、女の子がギャン泣き中。
お父さんと水道で手を洗いながらのギャン泣きなので、もしかしたら転んで怪我かも。
そして、そのギャン泣きが気になるのか、公園の方を向いて動かなるなるジャス。
「何何?」という単なる好奇心なのか、「大丈夫かな?」という心配からなのか、
まさか「弱ってるなら仕留めるか」ではないはず。
きっと、「大丈夫かな?」なはずと勝手に思う親バカぶりを発揮。

夕食は麻婆豆腐だったので、乾杯はビールで、その後は紹興酒。
そしてこのブログ書いた後は、ジャスとの語らいの時間で恐らくラムコーク。
ここ数日、なぜかラムコークにはまった。
コロナ感染の症状に「ラムコークを欲しがる」がないことを願う。
何にせよ、StayHomeによって、確実にアルコールの量は増えた。
コロナは肝臓にも悪影響を及ぼす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/05/04/9242922/tb