懐メロ2020/11/08

昨日の夜にバックストリートボーイズを聴いたからだろうか。
なんか昔の音楽が聴きたくなる。
懐メロという言葉があるけど、それはいつ頃でどのジャンルのことを言うのか?
単に懐かしいメロディー、曲、歌であれば良ければ、人それぞれ違って良い。

朝はジャスの散歩のあと、朝飯前にグリーンスムージーを飲みながら聴いたのは
何故かエアロスミス・・・。懐メロ?
それと、朝からこれかなーと思ったけど、まぁ目が覚めるという点では悪くない。

ロックとグリーンスムージーのコラボの瞬間の画。
ちなみに夜は、映画「アルマゲドン」の主題歌「I Don't Want to Miss a Thing」
も聴いてみた。

それからは掃除したりしたあと、かずの車の納車というか引き渡しへ。
昼はGoToイート使ってみようかと、中古車屋の方面でキャンペーン対象店を探して、
恐らく十数年ぶりとなる「焼肉ひがしやま」でランチ。かなりボリューミーでした。

そして中古車屋で車を受け取るも、なんと気が付けば写真撮り忘れ・・・。

夜はまた懐メロ?を聴きながら仕事の準備したり、このブログ書いたり。
最初はボン・ジョビを聴きながら。
まさに大学生の時にまだラジカセで聞いていたやつ。
映画「ヤングガン」の主題歌も歌ってたはず。懐かしい限り。

だんだん乗ってきて、ガンズ・アンド・ローゼズにたどり着いた。
曲名はすでに記憶にないけど、しっかりと鼻歌は歌える。

これらの曲を子供たちが聴いたらどう思うのだろう。
古臭いと思うのだろうか。
とりあえず、上記以外に、ローリングストーンズ、セックス・ピストルズを
マイミュージックに追加しておいた。
やっぱりジャケットを見ただけでも、懐メロという感じではない。