夏休み突入2021/07/31

グループ会社全体が8/2週が夏期休暇の推奨週の為、それに従って夏期休暇取得。
ということで7/31から夏休みに突入。
一般的には翌週、もしくは翌々週だろうから出かけるには込まなくて良い。

いろいろとやりたいことはあるけど、どうにもこのゲリラ天気の中でどう動くかが
課題となるので、毎日天気予報とにらめっこ。
という直前の一週間は夏季休暇直前でバタバタした一週間。
昼飯をゆっくり食べる暇がなかった時の昼飯。
ご飯の上に豆腐をかけて、その上に納豆と、ちょっとだけ残ってたキムチをかける。
5分で作って5分で食べられる、なんとなく健康にも良さそうな昼飯。

そして、夏休み前日には久々の白河出張。
営業さんと一緒だったので、車に同乗して昼飯は白河ラーメン。
初めて行った「二代目 いまの家」で「二代目ラーメン」。
表面に油、ラード?なのかが浮いてるけど、しつこくなくて旨かった。
でも何気に腹に溜まって夕飯までなかなかお腹が空かず。

帰りは安達太良SAで休憩。
なんと、ウルトラマンのカラータイマーが光っているのを見つけて近寄っていったら、
既に消えていて、レアショットを撮れなかった。。。
一緒に行った人が自販機でジュース買ったけど声は出るけど、
カラータイマーは光らず。
どうなれば光るのだろうか。
それと、ウルトラマンの像が変わったような気もするけど、前はセブンで、
そう考えてみると、その前は初代とかだったような。気のせいだろうか?

で、無事に夏休みに突入。
但し、空は曇りでやはりスッキリしない天気。
ひまわりもどっちを向いて良いのか迷うだろうに。

とは言え、夏休み中に計画しているジャスも一緒のキャンプ。
昔の道具を出して来て、洗ったり晴れ間に天日干ししてファブリーズしたり。
ずっと眠っていたので、椅子なんかかび臭かった。。。

夕方には雨が降り出したりとやはり不安定な天気が心配。
とは言え、色々た買い足さないといけないものを買いに、ホーマック、100均、
ドラッグストアを周って、あらかた準備完了。
かずの帰省は9月、さくもバイトで一緒のお出かけ、特にキャンプはきついとのこと。
昔は子供達用に荷物も多かったけど、子供たちも大きくなると準備も最低限で良い。
しかも行く人数も減るとさらに荷物も減る。
少し残念だけど、それだけ大人になったということ。
気が付けば全員選挙権あるし。

さて、どういう過ごし方になるのかまだ固まっていない夏休み。
久々に仕事以外でヘトヘトになってみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/07/31/9403551/tb