仙台七夕花火祭2011/08/05

今日は自宅近くで仕事だったので、6時頃に仕事を切り上げて、家族で花火にお出かけ。
上の子はまだ関西旅行なので、3人+実家の母との4人で。

久しぶりに行ったけど、やっぱり凄い人出で、「あー、こんな感じだったな」と雰囲気を思い出した。

天気は曇り。
あいにく、空には低い雲がうっすらとかかっていて、上の方の花火はちょっとだけぼんやり。

観る場所を探して歩いていたら、後ろを歩いていた人が「仙台がんばってるな~」と。
被災地でも小規模でも花火はできないのだろうか?
瓦礫だらけで、場所がないというのもあるかも知れないけど。

花火も最後のラストスパートとなった時、これまで観てきた時には感じたことのない感覚が。
「頑張ろう。」
盛大な光、色、音。なんとなく勢いをもらったというか、背中を押された感じ。
いろいろあるけど、前向きに行こう。