紫雲寺記念公園オートキャンプへ22011/08/18

紫雲寺記念公園オートキャンプ場2日目。
朝の家は前夜の雨は上がったものの、今日の予報は雨。
海に入れずに、目的を失った我々は、胎内市へ。

正直、前週までの猛暑から、こんな天気の崩れは予想しておらず、
海水浴以外は考えていなかった。
目的もはっきりしないものの、胎内の山奥へ。

あっちこっち周って結局は昆虫館へ。
世界中のカブトが集まって来て、特別展を開催中。
チビたちも意外と食いつき、なんと1時間以上も滞在。

昼飯は漁港で海産三昧。
漁師丼、漁師定食・・・美味かった。

テントに戻ると、風が強かったので、カイトを持ち出して、凧揚げ。
上の子はさすがに勘が良く、すんなり揚げられたけど、下の子は糸でカイトを操るんじゃなく、
自分が背伸びしてカイトを上に上げようとしてた。
でも、根気良く練習してたら、急に上手くなって、悠々と凧揚げ。
しかも「パパー。観てー。」なんてこっちを観る余裕すら。

なんか、海を目の前にして目的は果たせなかったけど、結果的に良い時間を過ごせた。