笹川流れへ2011/08/19

キャンプ場を出発して、新潟県の笹川流れへ。
キャンプ場を出発する前から、なんだか空が明るくなって、期待はぐんぐん上がった。

出発から1時間後、目的地付近へ到着。
空模様は晴れ!
やっと今年初めての海水浴にたどり着けそう。

しかし・・・・。
日本有数の透明度を誇る海がなんだかにごってる。
どうも前日の豪雨で川が氾濫して、海がにごっているらしい。
でも正直濁りは関係ない・・・。

ベストビーチを探してたどり着いたところで、海へ。

「パパーっ!早く来てーっ!」って既に海に入っているチビたちが居るんだけど、
水に足をつけただけで「もう無理」、冷たすぎる。
とは言っても、ずっとお預けだった海に入ったチビたちと一緒に遊んで揚げなければと思い、
やっとの思いで、10分くらいかかって肩まで浸かった。

するとどうだろう!
逆lに「もう上がれない・・・・」。
気温もそれほど高くなく、そよそよだけど、しっかりと濡れた体に当たる潮風。
パパは頑張った。
チビたちも頑張った。何回も休憩を取ったけど、海に入るたびに紫になる唇。
この状況での頑張るという意味はなんなのか・・・。
ということで、頑張って早く切り上げて民宿へ。
意外とチビたちもあっさり切り上げに応じてくれて。やっぱり頑張ってたのね。

民宿について、夕食まで時間があったので、近所の岩場にカニ探し。
夕食の途中には、日本海に沈む夕日が綺麗に見れた。

頑張った甲斐のある一日でした。