新入社員歓迎ボーリング大会2011/08/26

新入社員歓迎ボーリング大会に参加。
うちの部署に、新人3人が配属されたので、その歓迎会。

2ゲームしたけど、40歳を超えると、もう1ゲームでおなかいっぱいって感じ。
2ゲーム目なんて、既に腕の力がヘロヘロ・・・。
周りもみんな良い歳なので、どんぐりの背比べ状態。

それに比べて新人はさすがに勢いがあり、真ん中に当たらなくても、
なんでだか倒れるピンの本数が多い。
これが若さの差???

その後は居酒屋で表彰式という名の宴会。
もっと若いころは、飲み会の途中でもあっちこっちと席を移動して、
みんなと話していたけど、今では一度腰を下ろすと、よっぽどのことがないと動かない。
しかも、飲み物の注文も、メニューなんか見ないし。
誰かが頼んだ後に「それもうひとつ!」なんて言ったり、どこにでもある名前を言って「そう、それひとつ!」なんて。

腰が据わったと言うか、横柄になったというか、ずぼらになったというか・・・。