いざ軽井沢へ2011/08/14

今日は千葉の友達家族は山形蔵王へ出発。
その前に、石巻方面へ向かい、震災の状況を見ていくとのこと。
我々も石巻には行ったことはないけど、恐らく5ヶ月経過した今でも、
被災地以外の人にとっては、かなり衝撃的な画になるんじゃないかと思う。

それにしても、楽しい2日間を過ごせた。

さて、そこで我々は1週間のキャラバンへ出発。

軽井沢3泊、新潟キャンプ2泊、新潟民宿1拍、山形民宿1泊。

昼過ぎに家を出発。
飯食ったり、実家に寄ったりして高速に乗り一路軽井沢へ。

14日にもかかわらず、既にUターンラッシュが始まっていて、
福島、栃木が大渋滞で、結局9時間近くかかった。
前日2時まで飲んで、朝起きて免許の書換えに行って、友達を送り出して出発と、
バタバタの1日だったので、ホテルに着いて、ビール飲んだらバタンキューの一日でした。

軽井沢に来たという実感は・・・・無い。