紫雲寺記念公園オートキャンプへ2011/08/17

軽井沢を出発し、上信越自動車道、北陸自動車道、日本海東北自動車道を通って、聖篭新発田ICへ。
昔、仕事で来たことのある、火力発電所の近くを通り、目的の紫雲寺記念公園のオートキャンプ場へ。

軽井沢から4時間近くかかった。

天気はあいにくの曇り空。
雨はまだ降っていないものの、そのうち降って来そう。

キャンプ場は海の目の前で、投げ釣りしたら最高。
2分程度歩くと砂浜もあり、本当はそこで海水浴。
一応の家もあるけど、どうも今年の営業は終わった店もあるよう。
開いていそうな店も、この天気ではやっていないよう。

上の子は海に入る気まんまんだけど、何とかなだめて夕食の準備や近くの温泉へ。

夜はやはり雨が降ってきて、なんとタープから雨漏り。
夏のキャンプは、テントを張ると暑いことが多いので、去年くらいからスクリーンタープの中に、
コット2つと、エアベッドを敷いて寝てる。
でも、これだと雨が降られた時のスペースが十分じゃなくなることがあるので、その時はちょっと工夫が必要になる。