黒石つゆ焼きそば2013/11/03

以前青森出張のさいに、お土産で買って来た「黒石つゆ焼きそば」を食べた。

黒石つゆ焼きそば

一応B級グルメで名前は売れているので、うまいんだろうな~と思って買って来たのに、
先日青森の営業さんが仙台に来た時に飲んだのだが、「正直微妙・・・」という話を聞き、
「もしかして期待し過ぎなのかも」と、失敗だったときの予防線を張る事態に。
その営業さん曰く、「黒石の焼きそばはそのままでも十分おいしいのに、なんでつゆを
かけるのかが判らない」らしい。

さて、そんな気持ちのまま、昼飯として作ってみた。
当然、みんなには営業さんの感想は言わずに・・・。

その結果、
 ママ「つゆが要らないなぁ・・・」
 かず「うん。そのまま食べたいかも。」
 さく「ソース焼きそばでいいんじゃね?」
という始末。

その後、営業さんの話をしたら、「そうそう、本当に”微妙”って感じだね」。
みんなお土産だから気をつかってくれているようで、悪評は出なかったものの、
自分でも「確かに微妙」と思ってしまったので、それ以上でもそれ以下でも
ないんだろう。

本場のつゆ焼きそばを食べてみたいと思っていた気持ちも、ちょっと薄らいだかも・・・。
話の種としては使えるので、まぁ良しとしよう。
物には好き嫌いがつきものだし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/11/03/7048608/tb