骨折してた2013/11/16

なんと、左手の小指の先を骨折していたことが判明。

今月はじめにママがぎっくり腰になった日、当然ジャスの散歩なんか
できる状況ではなかったので、夜に帰宅してからジャスの散歩へ。
暗くてよく見えない状況で、ジャスが道路脇の草のところで何かを
食べているのが判り、「ノー!」の掛け声とともに、リードを引っ張った。

その際に小指がリードの金具に引っかかるとともに、リード自体も
変にひっかかった状態になり、小指の爪のあたりに激痛が走った。
散歩から帰っても痛みは引かず、翌日、翌々日も引かず、かえって
腫れがひどくなり、「もしかして骨いっちゃってるかもなぁ」と思ってはいた。

しかしなかなか病院に行く時間が取れずに、やっと土曜の午前中に
病院へ行き、レントゲンを撮ると、見事に第一関節の先がポキッって
感じで折れてた。

最近は握っても痛みは消えてきたし、パソコンのキーボードを打っても
ちょっとした痛みだけだったので、大丈夫かと思ってきていたので、
ちょっとショック、でも「やっぱり」という複雑な気持ち。

爪が固定具の代わりになってくれているようだし、それほど生活にも
支障はないので、固定具をつけることはせずに、このままくっつくのを
待つことにした。

でも、このブログを書いていて気づいたけど、小指のところって「A」
なので、結構使うんだよなぁ。
「Q」「A」「Z」は優しく打った方がよさそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/11/16/7058770/tb