結婚記念食事会2013/11/23

25日は結婚18年目の記念日。
しかし月曜だし、なんとそんな日に限って青森出張。
っつうことで、23日は毎年恒例の結婚記念食事会。

チビたちは実家にお泊りさせて、ジャスの散歩の早々に済ませて、
6時過ぎにジャスにご飯をあげてタクシーで出発。

今回は仙台市中心部からちょっと外れたイタリア料理のレストランへ。

フォアグラだの、鹿肉だの、こんなときしか食べれないようなメニューを、
イタリアワインと共に頂きました。でもコース自体はリーズナブル。
我々の飲む量が多いので、ワイン代のほうが多くて、それなりの
金額にはなってしまったけど・・・。

家族のこと、これまでとこれからのこと、ジャスのこととか、いろんな
話をしたけど、やっぱりこれまでのことを話していると、いろんな
思い出がよみがえる。

あっという間の18年だったけど、着実に歩んできた18年なんだなと
感慨深いものがある。
いろんなところに旅行に行って楽しかったことや、お互いの行動に
ショックを受けて悲しかったこと、子供が怪我をしてぞっとしたこと。

仮に寿命が80歳だとしても、43歳だからあと37年だから、
これまでの18年があと2回あることになる。
長いようで、これまでの18年を考えると短くも思える。

長く感じたいという気持の反面、楽しくて短く感じて欲しいという気持
もある、でもすぐに過ぎ去ってもらっては困る・・・。

何はともあれ、これからも楽しい日々を過ごせていけるよう頑張ろ!
ママ、かず、さく!いままでありがとう!これからもよろしく頼むよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/11/23/7085423/tb