中学校入学式2015/04/09

先月小学校を卒業したさくやが、この日は中学校への入学式。
制服を試着した姿も写真でしか見たことがなく、晴れの日に
制服姿を見ることを想像していたものの・・・・。

福島での打ち合わせの調整がつかず、無念の欠席。
恐らく、チビたちの入園、入学、卒園、卒業の式典で初めての欠席。
かずにしてあげられたことは、さくにもと思い、これまで、幼稚園の
運動会の父兄のリレーにも両方出たし、小学校の運動会の玉入れ
程度でもできるだけ平等と思って、うまくいっていたのに。

今回はどうにもこうにもうまくいかず・・・。

父親的には、かなりショック。
さくや的には、「別になにするわけでもないじゃん。」と平気らしい。

周りでも、「昨日入学式で休んだんだけど、寒かった~。」とか、
「実は明日入学式で休みなんですよ。こんな忙しいときに。」とか、
うれしいくせに文句言うな!とひがんでみた。

帰宅後に制服姿をビデオで見て、とりあえず安心。
肉眼での制服姿はいつ見られるのか・・・・。