始動2015/04/12

昨日、ジャスの散歩用のウエストポーチを購入したのでジョギングが可能に。
ということで、久しぶりにジャスと朝のジョギングへ。
ここのところ全く走れてなかったので、まずはリハビリで桜ヶ丘公園まで。

寒さも和らいだので、カラフルなウェアの女性ランナーも増えてきた。
冬の間は、根性で走る男性ランナーがほとんどで、たまに見る女性ランナーは
とても追いつけないくらいの本気ランナーの方ばかりだったので。

桜ヶ丘公園の桜も満開。
桜の回廊まではいかないものの、桜の下をくぐってジョグ。

今年初めてここまで近寄って桜をみた。
周りの犬の散歩のみなさんも、ゆっくりとさくらを眺めながらノロノロ歩き。

帰ってきて、シャワーを浴びるついでに風呂掃除してから朝飯。
朝日を浴びながら食後のコーヒーを飲むという、リラックスタイムへ。

それから、部屋の掃除とかして、チャレンジを決めた海釣りへの第一歩
ということで、以前実家から持ってきた釣竿をチェック。
これでもかというほどサビついたリールに、割れたりヒビの入った竿ばかりで、
使えそうなのは、1本の投げざおと4つのリール。それと渓流ざお1本。
リールに至っては、4つ中の2つは980円のちびっ子竿についてきたやつ。
まぁ、糸を出して、巻いてくれればいいので、なんとかなるか。

しかし、道具は本当にこれ以外はないので、これから最低限のものを
徐々に揃えていく予定。
できればGW中に行ってみたいところ。だが、仕事が流動的で・・・。

竿の整理をしているのを見ていたジャスは、遊んでくれないと悟ったのかぐっすり昼寝。
こんだけ近づいても気づかず。番犬として大丈夫か・・・?

とりあえず、ジョグの再開と、海釣りに向けて小さく始動を開始した週末でした。