静の1日2015/04/11

あいにくの雨。
いろいろと慌ただしかったので、潔く本日は静かに過ごす静の日に。

先ずは、先日ジャスの散歩に行ったまま、パーゴラにスニーカーを置きっぱに。
結果はジャスのおもちゃと化して、ボロボロに。

さくやが中学で使うバッグをスポーツデポに買いに行くというので、
ついでについて行って、デポのアウトレットでスニーカーを購入。

あと、ジャス関連の荷物入れキャビネに入れていた、散歩用ウエストポーチを、
これまたジャスがひっぱりだして破壊して、ここ最近は手提げ袋で散歩していたが、
それだとジョギングができないので、ホーマックでウエストポーチも購入。
デポだと高いし、ジャスのウン○を入れるのに、ナイキやColombiaで見栄をはる
必要もない。

その後、アウトドア用品のカタログを見ながら、昼寝までしてしまった。
ここまで静の日にする気はなかったけど、超気持ちのいいシエスタだった。

そして、夕方のジャスの散歩を終えた夕飯前とベッドに入ってからは、
前日に購入した「最新 防波堤釣り」。
今年は、趣味までいくかどうかは別にして、海釣りにチャレンジしてみることにした。

理屈を少しでも頭に入れたい自分としては、やはり本は必需品。
この本の「最新」もいつの最新なのかは不明だけど、とりあえずページ数の割に
1000円を切る値段だったので、見れば少し進んだ気がするのと、
なんちゃってでも理屈が判れば安心するので。

今後の動に向けた静の1日。
あえて動かない日もやっぱり必要だ。