寝たー!!!2018/10/20

とにかく寝た!
10月に入ってからは残業続き、かつ週末も内職。
その上、今週は諸々が諸々の動きを見せて、とにかく頭はフル回転、
内蔵も「キュッ」となるよう状況の連続。
更に、金曜の午後一の打ち合わせ。
この日もそうだけど、金曜の午後は昼飯後の満腹感からくる眠気と、
週末に向けたクロージングで、正直まったりとすることが多い。
それが、前代未聞なみの衝撃を伴う内容の打ち合わせ結果。

通常の業務では、以下に後戻り工数を減らすかがポイント。
つまりいかにやり直しを減らすかという効率化が大事。
なのに、この打ち合わせでは、説明者も認める「後戻り工数」が発生。
もはや多くは語ることもはばかられる。
愚痴はこのへんで。

でも、こんな愚痴が飛ぶ状況でも、お仕事は取りにいかないといけないということで、
17日の水曜日は山形県酒田市へ出張。
客先での打ち合わせの前に営業と合流してまずは昼食。
営業が調べていたらしいラーメン屋「花鳥風月」へ。

仙台にある「満月」という酒田ラーメンは食べたことがあったけど、
どうやら酒田ラーメンはあっさり系だと理解は出来たかようだ。

で、前述の金曜の後戻り工数が判明した打ち合わせのショックからか、
本日はかなりの寝坊。
それにしても結構寝た。
6時過ぎに目を覚ますも、あまりの眠さに二度寝、三度寝と続き、
結局は8時過ぎに起床。

こんな景色が何気に目が入ってくると、もう一気にリフレッシュ。

その上、こんな空が出迎えてくれると、こりゃもう完全休日モード。
今週末も結局は仕事をしないといけない状況ではある。
でも、もう今日は無理。

写真は明日だけど、薪棚3号の屋根作りで、ダイシンに行って工具借りたり、
屋根材を買ったりして、久々の終日つなぎデー。
やっぱりITじゃなかったなーと思いつつ。

そして、今週は火、水、木と休肝日。
金曜、土曜とスコッチ、バーボンを購入。

ここのところ週2から週3で休肝日。
久々だと意外と眠くなるなる時間が早い。
今まさにその状況。
誤字脱字だらけは覚悟の上ということで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/10/20/8979006/tb