すでに正月に飽きた・・2024/01/02

正月二日目の朝は久々に寒かった気がする。
ジャスの散歩の時には田んぼの水たまりに氷が張ってた。
こんな日に限ってネックウォーマーを忘れ、鼻が冷たくて赤くなってた気がする。

でも、その分朝日も綺麗で、スマホカメラでは限界があるけど、やっぱりキリっと締まった空気だと、何もかもが綺麗に見える。

さくもバイト、かずも買い物と、今日から初売りのところも出てきて、出かけても激混みなんだろーなと大人しく過ごすことに。
昨日かった破魔矢をいつもの場所にセットしたり。

12月中旬から仕込んだぬか床に、初めて本漬けしたり。
今回はキュウリ、ニンジン、大根。

あとは、近所にセリアに歩いて行って、登山用の細々としたものを購入。
数年前にネットで400円くらいで買ったタオルホルダーが右の赤いやつ。
先日ネットで色々調べてたら、同じものが100均で売ってるとあったので、
行ってみたら本当にあったので今回は緑を購入。
しかし、100均のやつがなぜAmazonで400円なのか・・・。単に調査不足かも。

それと、先日の雪山登山で、リュックの防水防水が弱まっていたので、防水スプレーをかけて次の登山に備えたり。

実は昨日の元旦に朝から酒飲んじゃったけど、石井スポーツがすでに初売りしてることを知って、どうにも欲しくてバスで買いに行った登山用ヘルメットの調整をしたりと、ゆっくり過ごしました。

毎年のことではあるけど、テレビも面白くないし、出かけても混んでるし、すでに正月の過ごし方に飽きてきた。。。
けど、元旦にあった北陸の地震の事を考えると、そんなことも言ってられない。。。
元旦から震度7。。。どんな試練なのか。日本に神様は居ないのか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/01/02/9647871/tb