青森出張でカーリングウォーター発見2011/10/19

カーリングウォーター
青森に出張。
青森着が9時半。
駅前の店もチェーン店以外はほぼ閉店・・・・。
夕食は1人でCoco壱でカレー。

青森で電車を降りての最初の感想は「とにかく寒い」。
それを見越してか、コートを着てる人もいたくらい。
さすがに地元の人たちは、これくらいじゃコートは着ていないようなので、
おそらく関東圏等から来た人かな。

1人ということもあり、かつホテルが駅から遠いということもあり、
さらにホテルの近くには店もないということで、駅前で夕飯を済ませたわけだが、
飯食ってタクシーに乗ってホテルに着くと、なんだか缶ビールさえ飲む気にもならず、
ホテルの大浴場へ直行。
初めて泊まるホテルチェーンなんだけど、なんと大浴場がある。

ちょうど寒かったこともあり、大浴場で足を伸ばしての入浴は身体をあっためると共に、
リラックスできるので非常に嬉しかった。

そして、入浴後に部屋に戻る途中で飲み物を買いに自販機の前へ。
見慣れた飲み物が並んでいる中に見慣れない水。
なんと「カーリングウォーター」。
本当はお風呂あがりの水分補給にスポーツドリンクを買おうと思っていたのだが、
珍しいもの見たさというか、飲みたさというかで、カーリングウォーターを購入。
言葉の意味的には、こっちのほうがスポーツドリンクのような気もするし。

結果、まぁなんてことはない「水」。
当たり前だけど。
さすがチーム青森の地元ってことなんだよな、きっと。