家族愛2011/11/30

昨日はほぼ徹夜。
つまり、28日から29日にかけて、睡眠時間が30分。
正直なところ41歳の完徹は、身体にこたえすぎる。

最近、肉体的にも精神的にも限界状態だったのが、この徹夜でピークに。

ところが・・・・。
29日はある程度目処がついたので、早めに帰路につき、家族が夕食中の我が家に到着。
みんなが「おかえり~」って出迎えてくれた。
ここまでは良くある風景だけど、その後が違った。

下の子がすたすたと歩み寄って来て、突然のハグ。
そして「なんかギュッて抱きしめたい感じ。」なんて、おませな発言。
かなりドキッとしたのは確か。

その後、ママと上の子も歩み寄ってきて、4人でハグ。

なんか、チビたちもパパの尋常じゃない状況を見て、なんか察したらしい。

体力的に限界だったけど、家族愛で精神的に相殺された感じの日でした。
この家族で本当に良かった。