父の日2012/06/17

父の日ケーキ
今日は父の日。

朝は町内会のソフトボールの試合が、雨の為中止ということでゆっくり。
でも、それほどゆっくりも寝てられず、一人で起きて一人で飯食って、
洗濯したり、庭でコーヒー飲んだり。

その後、みんなが起きてきて、なんだかいろいろ相談してる雰囲気。
ケーキがどうやら、カラオケがどうやらと。

ケーキは、父の日ということで子供たちだけで作るらしく、昨日からその雰囲気が見え見え。
しかも、なんか材料が足りなかったらしく、「生クリーム買ってきて」と頼まれる次第。

カラオケにいたっては、土日は天気が優れないと読んで、カラオケ行きたいと
金曜日に言ったのに対して、パパの希望ということで、かなえてくれる為の相談らしい。

結局、午後からカラオケに行って、2時間熱唱して、家に帰ってきて夕飯。

当然デザートはケーキ。しかも「チーズケーキ」。
パパがチーズケーキが好きだからなのか、簡単だからからは判らないけど、
お世辞抜きで本当に上手かった。

しかも、チョコレートで「いつもありがとう」と、パパの顔が描かれていて・・・。
涙がしっかりと溜まった。なんとかこぼれずに済んだけど。

こちらこそありがとう。