本日会社の特別休暇2014/08/08

今日は、会社の特別休暇ということで例にもれずお休み。

とは言え、いつもの時間に目が覚めて、ジャスと久しぶりの朝ジョグ。

帰ってきて、アップしてなかったブログをアップしたり、最近切り替えたスマフォに
アプリをダウンロードしたり、その途中で昼寝しちゃったり。
非常にゆったりできた休日。
それにしても、午後からの豪雨にはビビった。ここ数年、こんな雨ばっかりのような
気がする。

さて、かずは朝から部活へ出発し、ママはママさんバレーへ出発。
パパとさくだけが取り残された午前中。パパはそのまま昼寝へ突入。
何時間寝たか不明だけど、目を覚まして台所に降りていくと、やくやが料理中。

夏休みの宿題として、「料理」というものががあるようで。さくが選択は「そうめん」。
しかし、準備からなにからすべて一人でやったらしく、ママも
「ママ何も手出ししてないよね~」と、100%さくの調理によるものらしい。

そうめんはゆでれば良いので、アピールポイントと言えばトッピング?薬味?
シソ、ちくわ、キュウリ、卵焼き、シャケフレーク、生姜。
これもすべてさくが切ったり準備したらしい。

台所に立つ小学6年生が、時にママとかぶって見えるような年頃になってきました。
頑張れチビママ!
このあと、部活のかずを除く3人で美味しく頂きました。

ちなみに、パパの誕生日から2週間が経とうとした今月初め、これもさくだけで
作ったレアチーズケーキをプレゼントしてもらった。
非常にこころがほっこりする瞬間だ。

あえて言うなら、ろうそく5本の意味を疑ってしまう・・・。
今年は、四捨五入しても、また4本のはずなんだけどね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/08/08/7409457/tb