白河ラーメン「菊忠」発掘2014/08/07

本日は白河出張。
本当は終日かかる作業の予定が、お客さんの都合で本来の作業ができず、半日作業に。
そうなったら、昼飯をちょっとずらして「とら食堂」に行こうともくろんでいたが、
作業が終わって急いていくと、なんと昼の部終了。
14:30までとなっていて、到着したのは14:20くらいなのに、非常に悔やまれる。

そこから「田中屋」へ移動するも、やっぱり昼の部は終了。

しかたなく、通り道にあった「菊忠」という店に飛び込んだ。
しかし、これが当たり。
店の中の説明に「白河ラーメンで2番目に歴史がある」とのこと。
そんで頼みましたよ「ワンタン麺」。

やはり気分は「とら食堂」だったので、なんか気分的にはもやもやだけど、
ここも十分美味しいかった。
ちょっと味が濃い目かな。

しかし、ワンタン麺は白河ラーメンでしかなかなか食べないので、
他がどうかわからないけど、ワンタンがでかい!
しかも、俺の感覚では中に肉が入っているのが普通かと思っていたけど、
どこで食べてもワンタンには何も入っていない。
ま、それでも食べ応えは十分。

思いがけず新店を発掘できて、白河出張の楽しみが増えました。

コメント

_ bill ― 2014/08/11 00:03

お、菊忠に行かれたんですね。
結構有名なのですが、残念ながらまだ行けてません…
ワンタンは、ボクもつい最近まで中身入りが普通だと思っていたのですが、
何も入っていないのを好む派が意外と多いのには驚きました。
(中身なしは、手抜き?かと思ってました^^;)

_ Ken ― 2014/08/11 22:47

To)billさん
 不思議と白河以外ではほとんどワンタン麺は頼みません。
 なんか、白河と言ったらワンタン麺という式ができあがちゃって。
 なので、ワンタンに何も入っていないのが白河流ということで
 割り切りました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/08/07/7408980/tb