残念な肉そば、からの産直野菜ゲット2014/08/04

前日のBBQのお酒も残らず、朝からお客さんのところで濃~い打ち合わせ。
月曜朝からするような内容ではないって感じで、さい先よくないないというか、
なんか気分が乗らない週の初め。

しかも、午後からは恐らく該当プロジェクトでは最後になるであろう大郷町訪問。
その前に、前から行ってみようと思っていた、免許センター近くにある、
肉そば屋「やま久」。

到着すると、なんと行列ができていて、意外と期待できるかもと思ったが・・・。
順番が来て、名前を呼ばれてついていくと、なんと店員さんが厨房に入っちゃった。
どこに通されたのか?どこに座ればいいのか?
一緒に呼ばれた人たちも迷っていて、適当に座ったので、俺もその横に座ってみた。
そこから、なんか怪しいなと。

そんで、注文した肉そばが来ました!
山形の肉そばに出会って、15年くらいになるか。いろんな店で幾度となく食べてきた
肉そばだけど、こんな残念なものは初めて食べた。
つゆが甘いし、なんか鶏肉の色も赤くて、味付けが濃い・・・・。

朝、昼と残念な状況だったけど、大郷町の仕事はちゃちゃっとやっつけて、
いつものように道の駅へ立ち寄る。
朝からの残念な状況を断ち切れるものを物色していると、なんか産直野菜で
気持ちが癒されてきて、買っちゃいました「ししとう」と「おかひじき」。

帰って、ママにおいしく料理してもらって堪能しました。
おかひじきの歯ごたえと一緒に、残念な流れも断ち切って、これで今週も頑張れそう。

ちなみに、大郷からの帰りは、大和町を通って帰宅。
途中、車を停めて撮影はできなかったものの、社内から見た七ツ森がちょっと幻想的。
今度ゆっくりと眺めてみたい。登るのもいいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/08/04/7408976/tb