ゆっくりと2015/08/22

昨日は疲れのせいで10時半にはベッドに倒れこむように就寝。
気が付けば6時前なので、7時間ちょい深い眠りについた。

昨日の天気予報では雨だったはずが、6時に時点では曇りで雨はなし。
今後どうなるか判らないので、ジャスの散歩へ。

かずは、榴ヶ岡高校のオープンキャンパスにいくので、いつもより
ちょっと遅めに起床して、朝飯後に友達も一緒に車で送迎。
なんとオープンキャンパス渋滞が出来てるくらいの人気で、
先輩としては鼻が高い。

帰ってきてからは、庭の草取り。
時折降る雨にも負けず、つなぎと麦わら帽子姿で、雨で柔らかくなり
根っこごと抜ける雑草を次々と引き抜いて、息の根を止めてく。

雨と汗にまみれてびしょびしょの体を風呂で洗い流す。
まだアルコールには早い時間なので、ちょうど飲み干した
デトックスウォーターの中の果物をなんとか食えないかと思って。
ハチミツとココアパウダーをかけてみた。

結果は・・・・ココアは不要。
でもハチミツはいい感じだったので、なんか考えれば無駄なく食えそうだ。

そんで、午後になって外の天気も良くなってきたので、
パーゴラで白ワイン。つまみは贅沢(?)にも桃。
なんか見た目はすげーセレブ。

でも実際の全体像は、干された麦わら帽の下、
タンクトップのおっさんとジャスが、虫よけスプレーが置かれた
テーブルのそばで語り合うの図。
セレブっぽくはないな・・・・・。

桃はジャスにもおすそ分け。
超熟した桃の甘さに、完全に桃にはまった感じ。

椅子の上で桃が来るのを待ち構えているの図。
その前足にキュン死です。

かずも、さくも友達と七北田公園のお祭り&花火へ出かけて、
家にはパパとママとジャスだけ。
ジャスは七北田公園から聞こえる花火への攻撃というか口撃で、
花火のたびにワンワンと威嚇に忙しい。

図らずして夫婦二人の時間。
世界陸上とワールドカップバレーを見て、「うぉー!」
とか言いながら過ごす。
もうこんな感じの時間が増えてくる年頃まで、チビたちは成長したみたい。
どんどん、こんな時間が増えてくるのかも。

結局は、忙しかったのは午前中だけ。
その後はゆっくりと過ごした土曜日。
波乱の週の週末にはもってこいだったかも。
恐らく晴れてたら、朝から全開で動いていたかもしれないので、
そういう意味では雨に感謝かな。涼しかったし。

そういえば、夕方の散歩で近所の田んぼに新たな案山子が増えてた。
それもなんか、サタデーナイトフィーバー的なやつ・・・。

どうも、ここの田んぼの持ち主は、「案山子=女性」らしい。
この前までは、妻vs愛人だったのに、この新たな登場人物はなんなのか?
今後の展開に期待したい。