連休中日の仕事は惨敗・・・・2016/05/04

この日のために、半月以上までから準備、段取りを開始。
連休中の作業ということで、サポート窓口もお休みの為、
何かあるとサポートが受けられず、作業が完了できないというリスクがある。
それをなんとか回避するために、できるだけ作業を連休前に前倒しして、
連休中の作業を最小限にするように調整していたのに・・・。

事前作業直前になって、お客さんから「やっぱり無し」と言われて予定が大崩れ。
リスクがあるまま作業に臨んだ結果は、悪い予想があたって、
にっちもさっちも行かない状況になり、連休中の作業は中止。

「だから言わんこっちゃない」という結果でも、予定を2度も直前変更されたら、
もうお手上げ状態なので、となればフェイルセーフの考えで、無理せず中止。
連休明けにあらためて調整。
14時には仕事を上がれたけど、なんとも無駄な半日を過ごしてしまった。

飯も食わずにやっていたので、自宅に帰ってパパっと飯をかっこんで、
まだ陽の高いうちにジャスの散歩へ。
午前中の雨もあがり青空。
これがどんより曇り空だったら、モヤモヤした気持ちが続いただろうに。

散歩の途中で見つけた、超細い田んぼ。
いっそのこと隣と一緒にすればいいのに。
田植え機やコンバインであぜ道を超えるのも大変な気がだろうに。

気持ちを切り替えて、明日からまた連休を楽しむか。