DIYからの映画上映会2016/05/28

朝はいつもの通りジャスの散歩。
その後はかず、さくともに部活なので、とっとと朝飯を済ませる。

最近アウトドア系の本を見ているうちに、かなり気になっていた
ツーバーナーの修理に取りかかる。
キャンプを初めて直後くらいに、クラッシックな色合いに惚れて買った、
ガソリンバーナー。

去年のキャンプの時もそうだけど、その前のキャンプあたりから、
不完全燃焼とともに、ジェネレータ部分から火が出て小爆発したり、
ポンピングすると燃料バルブのところからガソリンがポタポタ漏れたり。
今日点火してみても、やっぱり不完全燃焼と燃料漏れの症状。

が、結局ジェネレータのナットと、燃料バルブのナットを増し締めで解決。
なんなく完全燃焼。
もっと早くやってみれば良かった。

それから髪を切りに行ってから、次はパーゴラにサンシェードを設置。
ここのところの好天でジャスもバテバテだったので。
結果、とんでもなく過ごしやすくなった。

サンシェードを付けた結果、ジャスもなんとなく活きがよくなってきたので、
夕方だけどまだちょっと陽が高い4時過ぎに散歩兼ジョギングに出発。
が、ジャスの根性の問題なのか、暑さのせいでバテバテだったのか・・・。
ジョギング中も超スローペースだし、桜ヶ丘公園で筋トレ中も日陰でベロ出して
ハッハッハッと。

夜はママが飲み会ということで、恒例の上映会。
かずのリクエストの「ミッションインポッシブル」と、
なんか判らないけど「おバカんす家族」というコメディーを借りてきた。

パパはそれを二人仲良く並んで映画鑑賞してる後姿を肴に呑みました。

それだけじゃ足りないので、ヨークで見つけた新商品もつまみながら。
タイのおやつらしいけど、もう次はないな。

結果、ワイン1本空けてしまった・・・・。
なんだかんだ疲れた一日でした。充実。