セイゴゲット2016/12/19

一昨日はもつ鍋ということで釣りを延期。
昨日は昼間は勉強、夜はページェントということで、
延期にしていた釣りにいつ行こうと思っていたが、
今日は気温も高くて釣り日和ということで、夕まづめから夕食前まで
ちょっとだけ夜釣りに行くことに。

ちなみに、朝はみんながなかなか起きてこないのと、昨日の夜に行った
焼き鳥やのから揚げが結構重たくて、早起きしたものの朝食が喉を通らなそうな
状況だったので、結局10時過ぎにみんなを起こして朝食。
結果、昼飯を食うタイミングを失い、おやつにドーナツを買ってきたらしく、
釣りに行く前のジャスの散歩から帰ると、「パパのもあるよー」と・・・。
覗いてみると3つ・・・いや、一つと食いかけ2つ。
どうせなら完全形なものを2つほしかったが。

まぁ、そんなことは気にせずに、急ぎ仙台港へ。
雷神埠頭に狙いを定めていたのに、今日は雷神埠頭には入れず、
しょうがなく中野埠頭へ行って、さっそくキャスト開始。

狙いはメバル。
明日の夜は煮つけにできるといいなーなんて思っていたら・・・。
釣れました「セイゴ」。

結局2尾をゲット。
このほかに2回ばらしているので、タラればだがもし釣り上げていたら
一人一尾ずつ食えたんだが、そううまくはいかない。

狙っていたメバルがゲットできなかったのが残念だけど、
いい感じの引きを味わえたので良しとしよう。
やっぱり夜は釣れるわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2016/12/19/8280399/tb