GW最後はゆったりDIY2017/05/07

先日のケルヒャー人になった際に新たにできたやりたいこと。
それはベランダのテラス席化。
我々の寝室からつながる2階ベランダは、これまで布団を干す事以外に
使われることはほぼない状態。
狭いとは言え、デッドスペースにするにはもったいないということで、
実家からケルヒャーを借りてきてる間に掃除だけ完了したのが5/4。

そんで迎えたGW最終日の5/7。
朝はジャスの散歩と、毛抜けの時期を迎えたので入念なブラッシングから開始。
ブラッシング自体は嫌いらしいけど、場所によっては陶酔。

エアコンの室外機隠しは、余っていた材木を使用して適当に作成。
飾りは全て近所のセリアで購入して適当にネジで止めたりぶら下げたり。
ちなみに右上のフォトフレームに入れる絵とか写真はこれから考える。

そんで、これも自宅に余っていた杉の材木で作った折り畳み式の脚。
テーブルの高さを調節できるように、足元の幅は紐で調節できるように。

これが折りたたんだところ。

そんで、ホーマックで買って来た板をテーブル面、中段、下段に載せて完成。
一番上のテーブル面は、脚がズレないようにストッパーも付けているので、
ズレ落ちる心配なし。
ジャスも興味深々。

ちょっと気になるのは、脚は杉で天板とかの板はホワイトウッド系というバランス。
要は実用面が良ければ、見た目は関係ないので、見ないふり。
で、そのテーブルを置いて、イスはパーゴラに4つ重ねておいてあるのを
1脚持ってきた。どうせBBQの時しか使わないので。

今回の連休は一切、本当に一切仕事せず、しかも一切仕事のことを思い出さず。
気持ち的には非常に気楽だったものの、翌日から仕事という事実を突きつけられ、
もはやそれを受け入れざるを得ない状況に追い込まれた日曜日。
そんな気持ちを払拭するかのようなこんなシチュエーション。

結果飲みすぎ・・・。
それでも、なんか嫌なことがあった時とか、ジャスも気にすることなく
まったりしたい時には使えそうなスペースに変身。
次につながる仕事で締めくくったGW最終日。
派手さはないものの、かなり充実、かつ濃密なGWだった。
頑張ったな俺。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/05/07/8549992/tb