ベンドのこつを掴んだか!?2017/05/27

前日夜の予報では朝方まで雨という予報だったので、雨があがったら
早々に動きだそうと思っていたのに、雨はなかなか止まず、結局8時前くらに止んだ。

予定から既に2時間遅れなので、諸々予定を変更して8時過ぎにジャスの散歩へ。
その後床屋に行ってスッキリして帰ってきた10時半。
晴れの予報がまだなんかスッキリしないし、ザッと降るんじゃないの?
と思わせるような黒い雲もある。

こりゃおとなしくしてるかと、午前中はAmazonをうろつき、
結局マグボトルとレザークラフト用品を購入。
マグボトルなんて、ヤマトの兄さん姉さんたちが忙しくなるから
別に配達はゆっくりでもいいのに翌日届くらしい。
お急ぎ便、配達日指定の他に、「お手すきの時で」という選択肢でもあれば、
ヤマトの人たちもちょっとは楽になるかも。

午後からは、部屋にこもってブルースハープの練習。
スマホアプリでチューナーをダウンロードして、ベンドの音程をチェックしたり。
YouTubeでベンドのやりかたを説明してる動画を見たり、
こんだけできないのは、もしかしてハープが壊れてるんじゃないかなんて
ちょっと分解してみたり・・・異常ありませんでした。

が、とうとう、なんとなく、恐らくちょっと判った。
スマホのチューナーアプリを起動したのも忘れて吹いてた時に、
ふとスマホ画面を見るとなんとベンドの音階になったりずれたり。
なんとなく出来て来た!
アプリにある音叉の機能を使って、同じ音程で吹いてみる分には、
なんとか吹けるようになった。
が、やはり流れの中でベンドに切り替える際には、なかなかスッと切り替わらず。
まだまだ練習が必要だけど、練習すればできる望みは見えた。

結局夕方までスカッと晴れることもなく、夕方のジャスの散歩の時には
パラパラと雨が舞うような天気だったけど、逆にそれが幸いして
ハープの難関を超えれそうな感じ。
ブルースハープを吹いた日はやっぱりバーボンでしょう。

グラスはいつものジムビームだけど中身はベンチマーク。
ウィスキーはプリン体少ないからと言えど、やはり懲りないな俺は・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/05/27/8577043/tb