スモークサーモン実食2018/02/20

月曜日から結構なモヤモヤで、週初めというのにヤケ酒気味。
いつもはグラスにウィスキーをついで持って行くところ、
ボトルまで持って行く始末。

そして今日火曜日は・・・・。
なんとかかんとか、前向きな仕事をこなせる軌道に乗り、
結果とてつもない仕事数をこなした。
量、時間ではなく案件数が半端なかった。

が、こんなに頑張った日はビールが旨いはず。
それと、今日は週末にスモークしたサーモンが夕飯の食卓に並ぶ日。
定時であがるはずが、そんなこんなで会社を出たのが予定よりも1時間以上遅い
6時半過ぎに。

7時過ぎのバスに乗るべく、会社を出てすぐに小走り!
少しでも早い地下鉄に乗らないとと思ったものの、駅に着くと出発直後・・・。

それでも、ぎりぎり7時過ぎのバスに乗ることができて。
自家製スモークサーモンが食卓に並ぶところから見ることができた。
この厚さで食べるスモークサーモンなんて見たことない。

しかも、一緒にスモークしたベーコンを使ったポトフという組み合わせ。
週末にかけて頑張ったスモークが、とてつもなく仕事を頑張った日の癒しになった。

嫌な気持ちが吹っ飛んだ火曜日の夜でした。
次は何をスモークしてやろうかと思案中。
頑張ればいろいろと報われるもんだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/02/20/8791462/tb