ポチる 時々読書 時々仕事2021/09/04

土曜は朝から雨の上、かなりの肌寒さ。
早起きしたものの、ジャスの散歩も行けないので、朝6時台からAmazonを散歩。
ちょうどジャスのドッグフードが切れたので。
Amazonを散歩すると、いろいろと寄り道したくなる。
今回はiPhoneのアクセサリ関連で道草。
会社のiPhone で使う、充電とイヤホンを同時に使うためのケーブル。
リモート会議が続くと電池がなくなるけど、イヤホンも外せない。
両方同時にできる必要があるけど、口は一つしかない。
今もAmazonで一番安かったのを使ってるけど、突然イヤホンが使えなくなった。
もうちょっと様子見ようかなと思ってはいたけど、今回の寄り道で新調。
ついでに、新たしいイヤホンも新調。
この「ついで」が意外と多くなるのがAmazon。
スーパーのレジ横感覚で手を伸ばしてしまう。

そのあとは、朝飯を食べてちょっと仕事に着手。
週末恒例のやまやに買い物に行ったりしてから読書。
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」読了。
・・・ほっこり。
途中、気持ちがかき乱されがちになる流れになるも、その都度安心できる。
そして最後はすべてが丸くおさまった。
調べてみたら、これも映画になってた。すげーな東野圭吾。
でも、映画は見たいような見たくないような。
原作とのギャップが大きいことを最近実感してしまったので。

なかなか安定しない天気だったので、本読んだり仕事したり、
ちょっと雨も降らなさそうな空模様のスキにジャスの散歩に行ったり。
ゆっくり過ごせたかな。
8月に入ってからは意外とプライベートが忙しかったので、良い休養になったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2021/09/04/9419716/tb