2週間分2023/04/22

先週はなんだかんだで忙しくブログ更新できず。
ちょっと振り返り。

4/10週は入学式出席で休暇のメンバーが多数。めでたし。
が、本来は現場に行って立会とか必要なメンバの調整がつかず、俺が現場入り。
たまには良いもんだとおもいつつ、移動がバスということで一抹の不安あり。
当日は仙台駅前からのバスに乗るため仙台駅に向かい、8時のバスまで時間があるので、ちょっと歩いたところにあるPRONTOでコーヒータイム。
仕事前に店で飲むコーヒーは、個人的になんか戦闘準備的で、一気に臨戦態勢に。

現地に入ってみると、事前になんとなく聞いていた「電波不安定」の餌食に。
リモート会議がまともにできず、結局敷地内の駐車場まで出て青空の下で会議。
しかもこの日はなかなかの好天。。。
昼は近くにある郷土料理の店「登米庵」で日替わりのはっと汁付き。
3~4年前に着た事があるけど、そのときは油麩丼を食べて「もういいか」と。。。

同じ週の金曜日は東京から友達が来仙。
リクエストもありタイ料理店で久々の再会をシンハービールで乾杯。

2軒目は仙台駅前のバーへ。
昔泥酔状態で来たことがあったはずと思って記憶を頼りに来てみたけど、
どうやら違ってたらしい。
まぁ、でも悪くない店だったので、結果新規開拓できた。
友達も今後仙台に来る機会が減る見込みで、今回一緒に食事ができた良かった。

で、友達と分かれた後、地下鉄の途中駅近くにある友達の店に急遽乱入。
お一人様でしみじみと〆。

で、翌日の土曜はパパ友のスピンオフ的なワカサギ釣り友で飲み。
写真を撮ったはずが、なんかどこにも残っておらず。。。
金曜に続き地下鉄のある時間に一応帰路につけた大人飲み。
・・・というかあまり遅い時間までおきていられなくなった。。。
でも、楽しい飲みは時間を忘れるので、実質コロナ開けで楽しい飲みだった。

自宅庭も含め、どんどん春めいてきて、近くの小さな公園もかなり華やかな彩り。
ジャスにはこの色の違いがわかっていないかもしれないと思うと少し同情してしまう。

賀茂神社のもみじもしっかりと葉を広げて、一足先の初夏を演出しているようだ。

そして今日の土曜は、先日からスキマ時間に読んでた「東京リベンジャーズ」を読破。
漫画にはほぼ興味がないものの映画の第一弾をアマプラで観ていたので、
興味がなかったわけではないところへ、ママがレンタルしてきたので、
しょうがなく的な読み始めだったけど、結局全32巻を3日程度で読んだので、
実は微妙に寝不足・・・・。、

掃除したり細々としたことをやつけた後は、ママと先日行ったそば屋「前谷内屋」。
どうもママが気に入ってしまったらしい。
一緒に出かけられる時間、機会が増えたんだなーと意外と感慨深く。

今回は冷たい「鶏ごぼうそば」を注文。
・・・「大人気」とあったけど・・・次は別のが良いかな。
でも蕎麦は歯ごたえ含めてほぼ完璧。またそのうちママに誘われそう。

夕方のジャスの散歩に行った後、まだまだ外も明るかったので窓を開けて半露天風呂。
湯船に浸かると空を流れる雲も見れて、なんか色々と考えさせられた。。。

その後は夕食までの間にビール!
風が強かったけど、緑と空と雲、それと風呂上がりの火照った身体に1人乾杯。
ある意味優雅な土曜。

明日の日曜は仕事。
それも来週を無事に乗り切って9連休のGWを満喫する為。
色々計画立てねば。

ちなみに、最新の寝る前のショットは「OLD CROW」。
やっぱり暖かくなったら、なんとなくバーボン。
季節、状況によって楽しみ方は変わってくる。
見つけるべし!その時々の楽しい方を。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/04/22/9579429/tb