残業増・・・2018/10/05

10月に入って、一気に残業が増えた。
しかし、結構な ’とんでもプロジェクト’ に遭遇してしまった次第。
始まった途端に驚愕の事実が連日明かされ、3日目くらいからは、
もはや笑うしかないという場面が増えるという。

朝から頭を悩ませ、午後あたりから打ち合わせが増え、夕方からのTV会議が紛糾し、
その検討、対応が夜から始まるという。
そりゃ残業が増える。

多くは書けないが、原因は「依頼元のノープラン」だということ。
格好いいことは語っているが、その実態はというと・・・ということ。
その影響実を働部隊がモロに受けるというパターン。
その程度にもいろいろあるが、今回は記録が残っている平成5年以降で
最強レベルだ。あくまでも俺の記録では。

モロに影響を受けたままでは、割に合わないので、立場的には逆にはなるけど、
どうにか事を動かさないと行けないので、依頼元にガンガン解決に向けた
働きかけを行ったところ、それへの反応が金曜に一気に来て、
ギリギリパンクしない状態にまで追い込まれ。

午前中は別件を片付け、午後からは1時間区切りに近い状況でTV会議。
最後となる16時からのTV会議は、予定の1時間を大きく超えて終わったのが19時。
途中、会議室を変えてまで続いた会議が、紛糾ではなく建設的に進んだことは、
週明け以降の進め方を好転させられるという意味では大成功だった。
それと、気分的にもある程度すっきりと連休に入れるという意味でもだ。

ただし、まだ停滞していた状況から、やっと事が動き始めたとうレベル。
来年2月までにすべてを終わらせるには、まだまだ厳しい状況に変わりはない。

「高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんな~」by ミスチル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2018/10/05/8969236/tb