愚痴しか出なくなってきた2019/09/28

連休明けの24日からまた東京。
何もかもがうまく行かない・・・・。
しかも、仙台からガンガンメールが来るので、東京側の業務が滞る。
そして、どんどんハマっていく。

とりあえず行動は起こしてみるが、都度「聞いてないんだけど」という事態に。
突然放り込まれ、誰も何も知らないので指示もできない状況で、
みんながみんな右往左往してる。
こりゃ本当にマズイ。

そんな状況なので、ホテルに帰っても資料を読み込んだり、
打ち合わせ向けて過去のメールを見てみたりと、まったく飲みに行く暇もない。
なので毎日コンビニでビールと弁当を買って、食べながら仕事してる状態。
なんも楽しくないけど、毎日の酒の量が激減したのは確か。
気持ちが病んでいく分、身体は健康でいないと。

せめてもの楽しみは毎朝見る「紙兎ロペ」。
しかし、こういう時はロペも面白くなかったりする。
せめてもの中にせめてを探して、ストーリーそっちのけで、画面の中に面白さを探す。
この日唯一「これで許してやるか」と思ったのがこれ。

金曜の夜に帰還。
久々にホッピーで焼酎濃いめを飲んだら、ベッドで携帯いじってるうちに
いつの間にか寝落ち。
気がついたらもう朝。
それでも、やっぱりホテルでの目覚めとは違って身体も頭もスッキリした。

朝食後、さくが部活に行ったので、そのまま庭の草刈りへ突入。
日曜は天気も怪しいので、今日のうちにやってしまったほうがいいかと。
でも本当は山登りにでも行きたかったんだけど、来週まで放おっておいたら
ちょっとマズイかなくらい伸びてたので、今回は涙を飲む。

午後からは資料の読み込み。
でも、あまりにも馬鹿らしくなってきたので、ワイン飲みながら
薄ーく表面だけ読むことに。

ここのところ、全く遊びに行けてないし、あんまり余裕もないので、
ブログが愚痴置き場と化してきた。
来週は東京でなんか旨いもんでも食おうかな。無理してでも。
その前に明日どうするか。
ここのところ悪いほうの想定外は起きても、良い方の想定外が起きてない。
明日はなんとか良い方の想定外で、奇跡的に晴れてくれないだろうか。
さて、酒のんで神頼みするか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/09/28/9158817/tb