ひょうたん水筒2011/11/12

ひょうたん水筒
昨日は仕事で午前様。
帰宅後に夕食のおかずをつまみに軽く一杯。
2時前には布団へ。

目覚めは7時だけど、疲れのせいか身体がだる重なので、暫くは布団の中。
8時に布団から出て、洗濯と薪ストーブ内の灰を片付けたりしてるうちに、
ママと上の子が起床。
下の子はばあちゃん家にお泊り。

簡単に朝食を済ませた後、外のあまりの暖かさにつられて外での作業がないか探すと、
10月はじめにバケツの水に浸したままのひょうたんを思い出した。
バケツを見てみると、水の表面にはなんとカビ。

でもひょうたんの表面の薄皮ははがれており、なんか良い感じかもと思いながら、
中の種や腐った実の部分をかき出してみたが・・・。
超超超超臭い。

ネットで調べて、かなり臭いとは知っていたけど、これほどとは。

1時間くらい格闘した結果、2つのひょうたんの中身を綺麗にすることに成功。
あとは、ひたすら乾燥させるのみ。
でも、庭がとんでもないにおいに包まれており、お隣さんに迷惑じゃないか心配。

今は、ひょうたんの出来上がりよりも、何日くらいでにおいが消えるかが気になるところだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/11/12/6199597/tb