鹿の角飾り2012/06/16

以前、ママが購入した鹿の角を、少しずつ加工してきて、今日やっと出来上がり。
ママがヤフオクで競り落とした角。競り落としたと言っても、猟をやる人が仕留めて、
その肉はおいしく召し上がられた後の、そのまんまの角。
一応は、肉の部分等は綺麗に取ってくれているけど、ところどころに毛が残っている、
言わば生々しい頭蓋付きの角だ。

鹿の角1

頭蓋の部分の形を、糸ノコやヤスリで削って整形し、木の板と頭蓋の骨の厚いところに
ドリルでネジ穴をあけて、木の裏からコーススレッドで固定。
木用のネジで大丈夫かと思いながらやってみると、以外としっかりととまってくれた。
でもドリルも木用だったので、これにはなかなか難儀した

鹿の角2

何はともあれ、壁にかざってみると、なんだかとても征服感。
自分が仕留めたわけではないのだが。

鹿の角3

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/06/16/6482205/tb