ゼビオアリーナ仙台2012/10/06

ゼビオアリーナ仙台がオープンして、そこにNBAプレーヤーが来るという話しを聞いて、
NBAのプレーが見れると思い、家族でお出かけ。

かずも、中学に行ったらバスケ部に入ると決めているようなので、興味はあるようだ。
実際、3on3の大会もやっていて、現地に着くとかずはもう必死になってゲームを見てた。

さて、実際の目的であるNBAプレイヤーは、すでに引退しているが、”レジェンド”の異名を持つ、「ゲイリー・ペイトン」。
野球部の俺には、正直さっぱり。ソフトボール部のママにも、実際のところはさっぱり。
実際に顔を観てもまったくピンと来ない。
ゲイリー・ペイトン
でも、周りで観ている人たちからは、「おー、本物だ。」とか、一緒に写真を撮っている人を見て、「え~、いいな~。」とか。

いやいや、知らなくても大丈夫。だって我々は憧れの人を見に来たわけではなく、NBAのプレーのすごさを観に来たんだから。

しかし、話を聞いていると、どうもゲイリー・ペイトンはプレーをしない感がたっぷり。
MCの「今日は一緒にプレーしてもらえるんですか?」、「ん~、考えてみます。」だと。
雲行きが怪しいと思っていたら、やっぱりどうも出ないらしい。
だったら帰ってもいいかなと思っても、かずは3on3の試合に夢中。
こりゃ、決勝まで観て行くしかないらしい。

そんななか、NBAのデンバーナゲッツのマスコット「ロッキー」のアクロバチックなダンクを観れた。
小さなトランポリンを踏み台にして、ゴールとの間にいる人を飛び越えてダンク。
ロッキーのダンクシュート
これはいいものを見せてもらった。

実際のゼビオアリーナも凄い設備だし、今後の仙台のスポーツシーンに欠かせない場所になりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/10/06/6595854/tb