ラーメン花月嵐2013/02/01

今日はお正月に休日出勤した分の代休を取得。
かずの中学入学の準備の準備。
丁度教育委員会からの入学通知書も届き、中学生の親になる実感が
なんとなくわいてきた。

昼はママが漬物用の容器を買いに行くとういので、一緒にホームセンター
ムサシへ行き、諸々の買い物。

昼飯は前からちょっと気になっていた、ラーメン花月嵐へ。
丁度ムサシの近くで、いつも混んでいるので、どうなのかなーと。

ママは普通のげんこつラーメン、パパは薬膳火鍋ラーメン「天紅」。

両方とも旨くて、ちょっとはまったので、今後も何度か行くような気がする。

げんこつラーメンは背脂がたっぷりなので、普通だったら胃もたれに
つながるものが、見た目と違って意外とさっぱり。
ここのげんこつだったら一杯食える。

薬膳ラーメンのほうは、八角のような味がして、ちょい辛で身体が
ぽかぽかしてくる。山椒も入っているかも。
辛いもの好きとしては、赤いスープに対して実際の辛さが弱くて
ちょっと物足りない感じだが、それを補うだけの薬膳の風味と
旨さがあった。

また行きたいけど、ムサシに行くことも近々ではないだろうからなー。
出張先で探してみるか。
って完全にはまってる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/02/01/6710681/tb