母の日2014/05/11

前日の運動会でさくやはグッスリ。
ママもいつもと変わりなく、やっぱり起きて来ない。
かずは部活の遠征でお泊り。

・・・パパはジャスとちょっとゆっくり目に出発して、ママとさくももうそろそろ起きてるだろう時間まで、ちょっと長めにお散歩。
でも、帰って来ても2人ともまだ熟睡。もう9時近いんだけど。

もう我慢できなくて2人を起こす。
パパ「天気もいいし、温かいから外で食べよー!」
ママ「はーい。さく起きよー。」
さく「ん”-。」

準備はもちろんパパ。何故かというと腹減って早く食べたいから。ただそれだけ。

一番最後に起きてきたさくなんて、「外で食べるけど、ご飯と味噌汁でしょ?外で食べるなら普通パンじゃん。」なんて文句いいながら起きてきやがる。
何言われても無視、パパはなんでもいいから早く食べたいだけだから。

ジャスも一緒に朝食開始。でもあまりに早食いなので、みんなの朝食をもらおうと必死にアピールするものの、ゆるしてもらえず、ちょっといじけ気味。
母の日の朝食

夜が母の日の本番ということで、パパはママのリクエストに応えて「牛のたたき」と「生ハムとベビーリーフのサラダ」と「パルミジャーノレッジャーノ」を準備。
何かあったかいものということでポトフ。

さくやはデザートのパフェ担当ということで、アイスとイチゴとコーンフレークとキウイを買ってきて、夕方にフルーツを洗って、適当な大きさに切って下ごしらえ。

夕食後に美味しいパフェを食べて一件落着。
ただし、せっかく買ってきたカーネーションをみんなの前でママに渡せずに、なんかセレモニー的にもう1つではあったかもしれないけど、その気持はママも受け取ってくれるはず。

でも、ジャスもお母さんに会いたいって思ったりするのかな・・・。
もう、我々がパパとママだよな!