夏旅2015 3日目2015/08/16

友達家族が合流しての夜を過ごし、いつもなら二日酔い確実な状況。
しかし、朝早くからの動き始めたこともあり、夜は早くダウンしたので、
朝は5時にはすっきりと目が覚めた。

アルコール残量はほぼゼロ!っつうことで朝の散歩。
キャンプ場はまだ日蔭だけど、海にはもう朝日がたっぷり。

6時台というのにすでに釣り。
話かけてみると、海水浴客がくると釣れなくなるからと親子4人で
キス釣りをしてる家族。
この後見てたら、キスが3~4匹いっきに連れてるのが何回もあって、
見てるこっちもうれしくなった。
昼前にはこの家族は海水浴に来ていた。
海の恵みを一滴残らず満喫してる感じだったなー。

太平洋側ではこの画は夕日でできるもの。
でも日本海側ではこれが朝日でできる。
なんでもない写真だけど、意外と体験できない画。

ダイヤモンドヘッドではないけど、なんか観方にによっては
海外っぽくも見えなくもない景色。

さすが東北の江の島と言われるだけの景観だ。

何を採りに行くのか、一人でしかも笠(?)をかぶって出航。

判りにくいけど、親子と思われる二人が防波堤で釣り糸を垂らす。
その向こうには朝日。
ノスタルジーたっぷりの景色に、本当に心が洗われる。

朝日に照らされたまさに海原を見ていると、人間って小さいな~って思う。
そんな小さい人間が、見栄を張ったり、欲を出して余計なことまで手を出す。
そして、自分から壊れていく・・・。
実にもったいない。
と思わせてくれる。
壮大な自然の中では、簡単に押しつぶされそうなほどちっぽけな人間。
そんなに頑張ったって、それほどたいそうなことは出来っこない。
自然に無理せずに行かないと、どこかで歪みが出てくるはずだわ。

海はそこがはっきり見える透明度。
魚と一緒に泳げた、夏旅2015
暴風雨からピーカンという、まさに地獄から天国というせわしない旅。
良い思い出にはなったかな。

夏旅2015 in 由良。
子供たちの夏休みにギリ間に合った良い旅だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/08/16/7736265/tb