ラーメンウィーク2015/08/27

今週も福島行脚。
そろそろ飽きて来た・・・・。

さて、今週は3回もラーメンを食った。

一杯目は、中山にある「おもと」で「ど煮干しラーメン」。
青森の煮干しラーメンを彷彿とさせるネーミングだったので大盛りを注文。
出て来たのが、いかにも煮干し臭そうなドロドロ系のスープ。

しかしちょっと残念だったのが、ここは節系豚骨ということで、
ど煮干しでも豚骨が入ってるところか。
豚骨が入っているので、大盛り食っているとなんだか飽きてきて、
大盛り注文したことをちょっと後悔。
それほど豚骨好きではない俺には大盛りは多すぎたらしい。
まぁ、でも旨いは旨い。

二杯目はお客さんのところの社員食堂でラーメン。
サーバ室があまりにも寒くて、暖を取るために熱々のラーメン。
ほんとはそばが良かったんだけど、この日の麺はラーメンと冷やしうどんのみ。

そんで、27日は福島は福島でも白河。
車の時はあっちこっち行けるが、この日は新幹線の為駅周辺限定。
ということで、駅前の「せきた」で今週三杯目。
いつもは手打ちワンタンだが、この日は「特性ゴマみそラーメン」。
「ゴマみそ」というキーワードからゴマがたっぷり入って、
担々麺みたいに麺に絡むスープを期待したものの・・・・。
特性ゴマはもやしの上にかけてあるだけという貧相な味噌ラーメン。

先日は白河ラーメン「あずま」でやはり味噌ラーメンで失敗していたのに、
教訓は生かせず・・・。
やっぱり白河ラーメンは中華そばだと再認識した白河出張でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/08/27/7755827/tb