かず初登校2016/04/11

月曜日は急遽休みをもらった。
実は、先週中に進められているはずの仕事というか約束が
ほぼ果たされていないことが、メールで確認できたので、
となると会社に行ってもやることがあまりなく、
翌日からでも十分に間に合うということで休暇。

図らずも、かずの初登校を見送ることができた。
まだ自転車登校の許可、不許可の結果が出ていないというか、
申請もこの日のため、自転車登校しても良いということで、
友達と一緒にチャリ通。

入学祝いでプレゼントしてもらったリュックを背負って、
颯爽と立ち漕ぎで出発。

が帰りは吹雪になるという、ついてない結果にはなったけど。

急遽休んだものの、別に何かをやろうとして休んだわけではないし、
意外と寒かったこともあり、外で行動する心の準備もなく、
家の中でダラダラと過ごす。

さくは午後からの中学の入学式の準備を終えて昼過ぎに帰宅。
寒いし疲れたからもう、パン食べちゃうねっ!と怒涛のようにパンを食う。

なんだよーと言う気分だけど、せっかくの休みなので、ラーメンでも食うかと
ママと一緒にお出かけ。
ここのところ、体重も順調に落ちて来たので、たまには贅沢しないと、
身体も不機嫌になって脂肪を燃焼してくれなくなるので。

この日は鶴ケ谷にある「くまがい」へ。
俺は「特性濃厚塩鶏そば」、ママは「特性鶏そば」。
「特性濃厚塩鶏そば」は、味は大好きなんだけど、最後のほうは
しつこくて飽きた・・・・。
その点、「特性鶏そば」はあっさりしてて旨かったけど、ママ曰く
あっさりし過ぎてて最後のほう飽きた・・・・。

中間のものがあればそれを頼むか、半分ずつ食べた方が良いかも。
ダラーっと過ごす平日もなんとなくいい感じだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2016/04/11/8070580/tb