慌ただしい週の真ん中で角田ブラック2017/02/08

今週は、月曜から金曜までとにかく慌ただしい予定。
月、火と帰りは早いものの、あれやこれやでいくつの案件の対応をしたか。
今日はそんななかでも比較的平穏な水曜。

通勤バスもちょっと遅めにやつにして、ゆっくり出勤しようと思っていたのに、
朝起きると、意外としっかり積もってる。
朝6時前ということで、まだ薄暗くて幻想的だ。

でも、バス通りもしっかり雪が積もってて、こりゃ早目のバスにしなければと、
ちょっとがっかりしながらも、雪上に一人と一匹の足跡をつけながら進む。
これも冬ってことで。

あーでも、今日は車で船岡までいかなければいけないけど、道路に雪があったら
嫌だなーなどと考えながら、いつものようにちょっと早目のバスに乗って
地下鉄に乗り換えて仙台に到着。
・・・・雪降ってないの?
道路にほとんどと言っていいほど雪がない。
確かに、街中と泉では気候は違うのは重々承知しつつもこんなにだっけと?

それでも、道路状況が悪くないのは車での外出には好都合。
朝の会議終了後に船岡へ提案活動に。
1時間くらいかなと思っていた打ち合わせも、意外と話が盛り上がって
1時間半におよび、油断してペットボトルの飲み物を持って行かなかったので、
話してるうちに喉がからっからになるくらいしゃべる結果に。

想定外のダメージを負いつつも、昼は久々に船岡の「ちどり麺」で
ラーメン食おうと思って速攻で向かったら、これがなんと定休日。
完全にリサーチ不足。
ラーメンモードを諦めきれないので、こうなったらちょっと足を延ばして
角田に行って角田ブラックだと即決し、迷うことなく車を走らせる。
久々に食えた角田ブラック。

ここのところ、昼はダイエットメニューの鶏胸肉だったので、
まあ浸み込むわ浸み込むわ。
でも、胃が小さくなってきたのか、普通盛り1杯でお腹いっぱい。
いいことだ。

今度は会社に戻って、ちょいと仕事をやっつけてから河原町で打ち合わせの
予定だったのだが、諸事情により会社に戻る必要がなくなったので、
昔の愛犬ジミーのお墓にお墓参り。
大切に供養してくれそうだったので、わざわざ船岡のお寺に納骨したのが20数年前。
ジャスも元気だという報告と、ジミーに教えられたいろんなことを活かして
飼い主としてしっかりやってますと報告。

それから途中待ち合わせをしてから、今日のしめくくりの河原町へ。
こちらはすんなりと終わって、会社の車は会社に戻る先輩に渡して
そのまま直帰コース。

明日、明後日とまた慌ただしい日が続くので、角田ブラックも食えたし
ちょうどいい中休みになったかも。
今日は毎週水曜の休肝日だし、肝臓も休ませてゆっくり風呂入って寝よ。