久々の休日出勤2017/02/11

9時に福島のお客さんのところに到着する為、この季節は天気、道路状況も
気にしないといけないので、早めに起きて準備開始。
念には念を入れて余裕をもって出発したら、約束の20分前に到着。
グループ会社との共同作業も、前倒し目的でどんどん手伝ったら、
予定の作業範囲の半分以上が午前中に終了。
もともと今日は二人体制、明日は一人体制の予定だったのが、
このままのペースで行ったら今日中に終わっちゃうのではというペース。

・・・が、そうはうまく行かないのがこの業界。
お客さんがごちそうしてくれた吉牛を食べてからの午後は、
はまりにはまり、当初の予定から大きく方法を変えざるをえず、
結局帰路についたのが19時過ぎ。
それでも、最低限の部分だけでもこなせたのは出かかった。
予定通り明日はもう一人にお任せ。

帰り道、国見から白石にかけて吹雪!
積雪で車線も見えず、フロントガラスにガンガンあたる雪。
峠だったからなのか、村田あたりまで来ると雪はちらつく程度だし、
空には月が出ててた。

今日も頑張った。
朝はあまりの天気の良さに、「仕事する日じゃねー」と好天を恨み、
その後も外は青空が続いてる中、かなりのはまり具合に自分を呪いを感じたものの、
結局はなんとか線表から大きくずれることなくお仕事完了。
どんよりした空気の中、経験と情報収集、そしてアイデアが合わさって
どんどん活路を見出して結局は突破。
その頃には外は既に真っ暗。
もはや青空をうらやむよりも、暗がりをも清々しく感じるような達成感。

家に帰ると、既にみんな夕食は済ませていたので、一人の夕食だったけど、
熱々の餃子を焼いてもらって、冷たいビールで流し込む・・・。
頑張った甲斐があるってもんだ。

ちなみに、昨日久々に体重計に乗ったら、体重は71.2㎏、身体年齢41才。
60㎏台ももうすぐだし、体年齢ももう少しで30台。

仕事もダイエットもプライベートも楽しくやれますように。
ずっとリア充で行きたいもんだ。