帰仙2017/02/27

昨日の日曜は、朝一から大阪で仕事。
しかもお客さんとの待ち合わせは朝7時過ぎ。
前日のフグのコラーゲンの影響か目覚めもすっきりで清々しい朝を迎える。
ホテルの朝食が7時で、待ち合わせに間に合わなくなることもあり
前日に買ったおにぎりを食べてチェックアウト。

なんだかんだ言って、朝8時前からお仕事開始。
その後9時から11時半までは別会社の作業ということで待機・・・・。
その後作業開始するも、怖いくらい予定通り進んで結局2時頃には作業完了。
実働3時間弱。
いい出張だった。前日の食事会含めて本当に楽しかった。

帰りはバス、阪急、モノレールを乗り継いで、3時には伊丹に到着。

お土産買って、荷物預けたら何もすることなくなって・・・。
粉もん食ってねぇやと思って、南ターミナルで明石焼き。
神戸じゃないけど、たこ焼きだと夕飯食えなくなるからね。

午後5時に大阪を離陸。

数分で雲上の人に。

そして地球は青かった。

夕方ということもあり、時間が経つにつれ夕焼けに。

仙台に着くと、やはり寒い。
前日の仙台は温かくて、逆に大阪に着くと寒いくらいだったのに、
とは言っても東北は東北で、気温が下がればその寒さは桁違い。
義妹も大阪から仙台に来ると、危険な寒さを感じる的なことを言ってた。

そして、車に乗り込んで一路自宅へ。
恐らく俺の帰りよりも楽しみにしているであろうお土産。

一番上から時計回りに、551蓬莱のお土産セット(豚まん、焼売、えび焼売)、
神戸プリン、ええもんちい、みたらし小餅、八つ橋。
八つ橋は完全に自分用。

この日は神戸プリンを堪能。
が、思ってたのと違う・・・。

仕事も順調に行って、義妹たちとも楽しい時間を過ごし、
ほぼ完ぺきなほど想定通りの大阪出張が完了。

楽しかた分、あっという間の週末だったので、休んだ感はいつもの半分以下。
身体はつかれてても、気持ちはスッキリ。
週明けの今日もなんだかんだ言って超スタートダッシュを切らされる・・・。
あっちこっちからの依頼にの受ける受けない判断、積み残してた作業の対応、
大阪とのTV会議・・・・、できれば昨日の出張の延長で延泊しt
大阪で会議したかった。

さて、今週はあっちこっちと飛び回る週間。
大阪での楽しかった思いをパワーに変えて走り抜けるか。