PJ残務処理の日々2018/07/06

月末の先週、バタバタとPJが完了。
完了処理におわれた先週できれいに一区切りつけば良いのだが、
そうは問屋が卸さないのが面倒なところ。

細々とした残務処理の塵が積もって、山となりなんだかんだと一週間の多くは
その対応に追われる。
でも、PJが終わったことで負荷も減り、気持ち的には全く楽だし残業も少ない。

そんな一週間の締めくくりはカレントPJで秋田出張。
打ち合わせもほぼ想定内、ちょっとだけ想定外の結果で無事終了。
盛岡までは営業車同乗。
ということで、今回も秋田土産はお預け。

が、タイミングが合わないと巡り会えない、季節限定「かもめの玉子 メロン味」。

子どもたちの評判もなかなか。
出張地のお土産した買わないというポリシーもいつのまにかウヤムヤになりつつある。
次回こそは秋田土産!