リベンジ2020/01/03

昨日の悲惨な事件を受けて、Amazonの初売りを待てずにポチッとした結果、
なんと注文したスモーカーが今日届く。
となれば、なんとかかずにも食べさせたいと思い、早々にホーマックで
カセットコンロを買って、その足でヨークベニマルに行って、
リベンジのサーモンとささみをゲット。

年始ということもあり、やはりサーモンの品揃えは薄い。
しょうがなく、チリ産のサーモン、しかもちょっと小さめ。
そして、庭のハーブも使って急ぎソミュール液を作り、昼には漬け始める。
明日4日にはスモークしないと間に合わないので、漬ける時間も干す時間も
少なくなるけど、そこはもうどうしようもない。

そして漬け始めて約8時間後、夕食後に外に干し始めた。
明日の朝に乾燥具合を見て、午前中にはスモークしたいところ。

で、寝酒のジャスとのひとときは、久々のジャックダニエル。
正月だし、ワイルドターキーにしようかと思ったけど、
なんか違ったテイストが欲しくなり、はずすのも嫌だったので。
ちょっとミーハー気味だけど、これは間違いはない。

恐らく、ここ数年、いや十数年で最高に何もしない正月と思われる。
寝正月と言えば、確かに夜の睡眠時間もたっぷりで、腰が痛くなるほど寝てる。
昼間は何してるかと言うと、年末年始に子どもたちが録画したお笑い番組鑑賞。
しかも声出して笑ってる始末。

年末にかけては愚痴だらけのブログになるくらい、面白くもなんともな日々どころか、
ストレスで内蔵やら精神を痛めつけられたので、このくらいのリラックスは
中和するにはいい具合なのかも。

明日のスモークリベンジに向けて、体調を整えて臨みたい。