やっとゆっくり過ごせた正月2014/01/04

1日は初詣やら、実家に行っての新年挨拶やらで、2日は仕事。
3日は庭の柵の改修と、なかなかゆっくりできなかった正月。
4日はジャスの朝の散歩が終わってから、みんなで朝食を食べて、
チビたちは宿題、お勉強。
ここのところ、旅行やら、正月の特番三昧やらで、自分達が義務教育中
の学生ということを完全に忘れていたやつらにとっては、リハビリ開始
と言ったところか。

パパは床屋にいってさっぱりした頭で、ここのところ占有されっぱなし
だったテレビを観たり、ネットを観たり、ママと夕飯の買い物に行ったり、
ブックオフで歴史雑誌を買って来て、それをゆっくり読んだりと、
こじゃれた親父風の休日を過ごした。

夕飯も、パパのリクエストで「おでん」。
おでんをつつきながら、日本酒という、それこそなんかいい感じの
締めくくりも出来た。
今から思うと、熱燗にしとけばよかったと、ちょっとだけ後悔。

5日はチビたちも、部活やら空手教室やらで活動開始。
パパも午後から仕事。
今年は正月がなかったような気分ではあるものの、ゆっくりする時間が
長いと、何故か落ち着かない自分にとっては、悪くはないのかも。

しかし、年末、年始の休日出勤分は、しっかりと代休を取って、
楽しまないと。
1月は冬のイベントも目白押しのはず。
でも、美味しいものがあるイベントだと、ダイエットの黒い影を落とすかも・・・。